2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

めちゃくちゃ簡単ミートソーススパゲティの作り方

ちょー簡単ミートソーススパゲティの作り方です。 子どもにウケること間違いなし。 材料 ・アンチョビ 2切れぐらい(なくても可) ・ニンニク適量 ・ケチャップ適量 ・ウスターソース適量 ・オリーブオイル ・ひき肉(合挽)適量 ・たまねぎ(半玉) ①たま…

ちっちゃくても女の子はぷにぷにして柔らかい

保育系の仕事をしているツレが、ある日こんなことを言っていた。 「ちっちゃくても女の子は抱っこすると、ぷにぷに柔らかくて気持ちいいよね」 それを受けてわたしは問う。 「ちっちゃいって何歳ぐらい?」 「3、4歳ぐらい」 ん〜何言ってんだ? 「はーっ…

電子書籍をDLしたらiOSには対応してなかったよ。泣ける。

いや、まぁ、自分が悪いんですけどね、Amazonの電子書籍にちとやられた感があってですね…。いや、配信先の端末にiphoneが選べないから「変だなー」とは思ったんですよね。いままでそういうことなかったんで。 んで、個人的にはAndroidも使っているんだけど、…

呪われし包丁の話し

その包丁はたぶん血に飢えている。自宅に包丁は数本あるのだが、私を傷つけて血を流させるのはその一本だけ。普段から使用頻度の高い一本というわけではない。時々登場しては、私を傷つける。痛みを覚えて、あらためて実行犯を確認すると、いつもアイツだ。 …