2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こっちがコミュ障ですか…

言ってることがわからん。 まったく理解できん。 なにを言ってんだ? アタマおかしいんじゃないのか? ん〜なぜにこうなるのだろーかと、 話しの内容を理解することをやめて観察・考察してみた。 どーやらこっちも同じ価値観や感覚をしている、 いや、むしろ…

サービスはタダじゃないのですがね、えぇ。

先日、居酒屋に行ったんです。普段は外で飲むことはほとんどないので久々でしたよ。まぁ、家ではほぼ毎日飲んだくれているんですがね…(アル中なんじゃないかと心配になるわ)。んで、あんなこんながいろいろしょぼくれているので、某大手チェーンが展開して…

タバコを止めてみて思ったことなどなど

タバコを止めて2年が経ちました。最近はツラさを思い出すことも滅多にありません。ワタシは意志薄弱なので、止めるにあたっては例のブツに頼りましたがね…ふふふ。 お医者さまが言うことにゃ、ブツを服用して禁煙したとしても、10ヶ月後まで続いている確立…

残酷ものがたり

トップが自分で決められない組織って、すんごい残念なわけです。そりゃもう、これでもかっ!!ってぐらい残念無念なわけですよ。自分の意思でビジネスやってないんで、まぁ決められんわなぁ。波風立てずに定年まで逃げ切りたいわけですよ。危ない橋なんて渡…

お好み焼きは広島が本場だっ!異論は認めないっ!

近所にお好み焼き屋があるんです。広島風なんです。んでもって、いっつもスゲー混んでるんですよね。さらに、中国地方方面出身の某バンドのヒトが通ってたりするらしーのですよ。これは行ってみなければなるめぇっと行ってみたんですよね。 プレハブちっくな…

認めることができないからツラいのだ

やっぱり自分の価値観で全部判断しようとするとツラくなっちゃうんだと思うのです。自分が思う”あるべき姿”との乖離が許せなくなっちゃうんです。そいつを是正したくなっちゃうんです。んでもって、そいつができないと鬱になっちゃうんです。鬱になっちゃう…

バトルがしたいんですっ!オオキド博士っ!!

いまさらなんでどーしようかと思ったりもしたんですが、やっぱり何だかなぁなんで、言っておこうかと思います。どーにも閉口されられるんですよアレに。そう、アレですよアレ。みんな大好きポケ◯ン♡ いやーあまりのエグさに血吐きそうです。そこはかとなくマ…