2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日清GooTaデミハンバーグ麺があまりにマズくて日清食品が心配になってきた

いつもは弁当持参なのですが、今日はいろいろもろもろありまして持参を断念しました。なので、お昼は近くのコンビニへ調達に行くことにしました。 どーもコンビニに行くと、ついつい余計な物を買って無駄遣いしてしまうので、最近は近寄らないようにしていた…

心が波立つのが嫌だ

心が波立つのが嫌だ。悲しくなったり、切ない気持ちになりたくない。温かい気持ちになる感動も同じ。そういう気持ちになると、しばらく引きずってしまう。なので、心が波立ってしまう映画やドラマ、アニメなどの物語は敬遠してしまう。 その作品が嫌いなので…

ウチの猫がただのオッサンみたいな件

ウチのもふもふブラック(♂)がヤバイんです。 体重が8kgを超えているんです。 えぇ、そうなんです。おデブなんです。 あまり動かないんですよ、カラダが重くて。 遊ぶ時も手の届きそうな範囲にしか反応しないんです。 なんと横着な!それでも猫なのか!? …

潔癖症ぎみのヒトは他人を変えようとしすぎるから鬱になったりするんじゃなかろうか

組織の正義やルールって世間一般のソレとは違うので、変な義憤に駆られたり正義感に突き動かされちゃったりすると痛い目を見ます。 理不尽で納得イカない事態に遭遇しても(あぁ、そういうトコロなのねココは)っと思うようにしてスルーしましょう。オレが組…

過去の経験から未来を導き出せたのはインターネット以前の話し

先日、以前に話題にしたことのあるケーキ屋に行った時のことだ。 ケーキを予約していたので受け取りに行くと、雨の夜だったこともあり他にお客さんはいなかった。 店内へ入り、60がらみの店主に挨拶をしながら控えの用紙を渡すと、奥から5号のホールケー…

電気ケもじゃはツルッとボデーの夢をみるか?

ワタシはカラダのおケケが少しばかり豊富というか、若干ケもじゃというかなんというか…まぁ、アレだよ。いやいや、今あなたが想像したほどじゃない。”ぎゃらんどぅ”でもないし。そこはあらかじめ否定しておこう。妙な誤解を受けても困る。そこそこマイルドな…

セキュリティソフトの自動更新がムカツクから全力で解約してやったけどなにか?

そう、あれは去年の今頃だった。英国のモーターサイクルメーカーと同じ名前をした某セキュリティソフトが、気がついた時には自動更新されていたのだ。ワタシは愚かにも自動更新に設定されていることすら気づいていなかった。前回、更新手続きをした際に「自…

己の性癖を正しく理解することは人生をより豊かなものにすることに繋がる。っの巻!

怠惰に食っちゃ寝していたGWが終わる。カレンダー+1日あったので、明日からは平常運転になるわけです。 あー仕事いきたくない。働きたくない。 あーやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだ…

ビールが屏風に上手にビールの絵を描いた、あービアビア

想像してみてください。 脂の乗った鮮やかな色味の鯵の握りを、深い色合いをした少量の醤油につけて、上に乗った薬味のネギ、生姜と一緒に口の中でゆっくり噛み締める。醤油の風味と塩気を感じると同時に、口中に広がる力強い旨味とネギと生姜の香り。すべて…