2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「がんばって」が何かを追い詰めちゃうかもしれんしね。

ヒトに「がんばって」と声をかけることに、どうにも抵抗がある。別になんてことはないのだが、なんだか他人事で突き放したようなカンジがするし、軽くプレッシャーをかけてるニホイもする。なので、本気で相手のことを想う場面では、どうしてもこのワードを…

聞いてた話しと違うぞゴラァ!!

しばらくイギリスネタでいっちゃいます。 実はワタクシ、海外にはほとんど行ったことがなく、かろうじて行ったことがあるのは香港ぐらいなのです(うーむ英国つながりか…)。なので、にわかに日本で言われている、海外と日本はここが違うっ!という類いの話…

用があってイギリスに行ってみた

今回、機会を得て英国に行ってきたので、そこで思ったことなどを備忘録的に書いておく体で、しばらくネタを引っ張れたらラッキーだなぁーなんてね…。 まずロンドンに着いてのファーストインプレッションは"暗い"ということ。夕方に着いたのだが、街がとにか…

あの夜、月が出ていたのかは覚えていない。

そう、世の中のヒトみんなイカれてるって。知ってるよ変態だって。誰も彼も例外無く変態だ。早く子供達にも教えてあげるべきだ。君だけじゃないんだと。安心しなよと。両肩をつかんでガクガク揺さぶられっこ症候群よろしくやるべきだ。 しかし、どうにも声を…

ハードなのが好き。って何だかエロい。

ウチのもふもふ(黒)が仰向けでおなか丸出し&イビキかいて寝てるという完全に野生を喪失しタルみきった痴態をさらけ出しやがっているのでどーしてくれようかと思案しているところですこんばんわ。 いや〜句読点って大事ですね☆ どうもゲームと相性がよろし…

そうまでして何を守るのか

結局、組織はヒトを物や道具のように扱うことになるのだ。それが一番効率的なのだから仕方がない。そもそもが効率的に儲けるためにヒトを組織しているわけだから。 先輩・同僚・後輩…周りにはメンタルに支障をきたしてツライおもいをしているヒトが結構いる…

アピアピ&スリスリが最高にイケている10の理由(ウソ)

はい、タイトルとの連携全無視で始めますよ。 創業初期の組織は人数も少なくて各員なんでもやるし、誰が何やってるかも把握しているので、これが誰の仕事だったのかみんなわかっていた。しかし、事業がスケールしてきて人数が増えていくと、これまでになかっ…

まとわりつくイメージの世界は強固で怖い

ジングルベ〜ル♪ジングルベ〜ル♪って耳から離れなくて、気がつくと口ずさんでいたりなんかして、その度に「ちくしょー!」「ちくしょー!」ってなっていたのに、気がつきゃもう新年でしたよ、あけましておめでたう。 んで、新年最初に思ったことがあったわけ…