2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人に会ったり約束したりが億劫だ

人との関係を億劫に感じてしまい、会合だったりイベントだったりを、断ったりドタキャンしたりしてしまう。結構親しい間柄であっても、約束の前日ぐらいから億劫に感じてくる。当日は最高に行きたくなくなる。 まぁ、親しい場合だと行ってしまえば問題ないの…

黒猫や、化け猫になっておくれでないかい

ウチのむっちり黒猫は、よく仰向けで寝てます。 お腹丸出しです。 フゴーってイビキもかいちゃったりします。 あまりのおデブっぷりに、キャットタワーが折れました。 名前を呼んでも面倒くさい時は、おざなりに尻尾をちょっと動かすだけです。 ドアノブに飛…

よく喋る口のうまい人がコミュニケーション上手なわけではない

よく喋る口のうまい人がコミュニケーション上手みたいに扱われがちだけど、違うんだよな……。もちろん本物もいるけれど、あんまりいない。大概は”もどき”だ。 自分の考え・気持ちを伝えることができて、相手の伝えたいこと・気持ちを想像することができる力。…

人生を無為に過ごすことに罪悪感を感じてしまう

日々時間を浪費して無駄にしている。寿命を無駄に使っているともいえる。 でも何をしたら無駄じゃないのかよくわからない。現状、無駄にしていると感じるというだけなのだ。 変な話だ。 正解との誤差を認識して初めて間違いを認識するんじゃないのだろうか。…

自分が一番自分のことを全然わかってなかった

自分の中の狂気に直面した。 制御できないこんな感情が自分の中にあっただなんて、とても恐ろしくなる。 今後の人生において、コイツが再現しない自信が持てない。 いつまた現れて、もっと恐ろしい事態を招くことがあるかもしれない。 本当に制御ができなか…

電子書籍じゃできないこともあるよねやっぱ

以前、電子書籍がなかなかよいなぁっと、のたまったことがあるのですが、 電子書籍の方が読書が捗ることに最近気づいた。 - もふもふブラックにはダンボール箱がよく似合う。 物理的な物であった方がよいなっと思うことがありましたよ。 それは人に本を贈る…

オリンピックが東京になっちゃいました

オリンピックェ…… 2020年五輪 東京が開催都市に決定 NHKニュース 他の都市にならないかなぁ……っと思っていたんですが、そうですか東京ですか。そうですか。 景気のいい話がなくて国内には問題山積で国民の不満は鬱積で……それらを一気にガーンと解決でき…

伊勢丹のチラシの方がイケてた

この時期になると、いろんなデパートで北海道展をやるよね。 んで、ちとわかりづらいんだけど、新宿にある京王デパートと伊勢丹のチラシ。 まぁ、ターゲットにしている客層が違うってのはあるんだけど、伊勢丹のチラシはなんだか小洒落てる。京王のやつは何…