2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

忘却の3.11

もうすぐ3.11がまたやってくる。直接的な被害を受けなかったヒトの多くは「震災前」が戻ってきて久しいことだろう。そう、いとも簡単に「震災前」に戻ってしまったのだ。確実に風化しつつあることを感じる。 あの時、多くの人のマインドは変わるかのように見…

「普通のヒト」は「無能なヒト」なのか?

「あのヒトには能力(才能)があるからできるんだよ、普通のヒトにはできないよ」というカンジの言葉によくぶつかるのだが、まぁ、できないヒトにとってみたら、そうでなければ困るわけで…。それは人智を超えたトコロで与えられた能力であってくれなければ、…

だから意味なんてないんだってばさ

人生の意味を考えているヒトが多いけど、人生に意味なんてないよ。 あと、世の中の物事にも意味なんてないよん。 早く目を覚ました方がいいねぇ。 うんうん唸るのが趣味なら話しは別だけどね。

女子校生と戦ってみた

家の路を挟んだ隣に女子校がある。幼稚園から高校まであるのでラインナップは豊富だ。そのことを友人の変態さん共に言うと非常に羨ましがる。なので「双眼鏡で毎日覗いてるよ」と煽ってみたりすると、変態さん共は決まって「ぐぬぬっ」となるので、18秒ぐら…

イギリスで例のアレを喰ってみた…けど、自分で作った方がうまい

まだ×5イギリス。 イギリスと言えば、そう。やはりアレの話しは避けて通れまい。 そう、アレだ。 誰もが一度は聞いたことのあるアノ伝説だ。 イギリスはメシがまずい。 その2 そしてやっぱり食べた。ローストビーフ。 こいつの副菜もフライドポテト・イン…

イギリスで例のアレを喰ってみた

まだイギリス。 イギリスと言えば、そう。やはりアレの話しは避けて通れまい。 そう、アレだ。 誰もが一度は聞いたことのあるアノ伝説だ。 イギリスはメシがまずい。 行く前にいろんなヒトからさんざん言われたのがこの話し。 果たしてホントにまずいのだろ…

イギリスで見たクルマの話しなどなど

性懲りもなくイギリスネタでいきます。 今回はイギリスで見たクルマの状況についてです。郊外へのバス移動が多かったので、高速道路などでクルマを観察する機会が結構ありました。 基本的にはセダンとコンパクトハッチのどちらかといった状況でしたね。日本…