2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

またやらかした!? 「カップヌードル ブラジル風グリルチキン」に挑んでみた。

なんだかんだ言って、また手を出してしまいましたよ、日清の飛び道具に。 何気に日清LOVEなのかもしれないと、自分でも知らなかった密かな想いに気付いて、 そこはかとなく動揺が隠せない今日この頃です。 みなさん、いかがお過ごしでしょうか? 「カップヌ…

そうだよ、世の中は基本的にはつまらない。

大半のヒトにとって、世の中は基本的にはつまらないのだと思う。月曜日が来るたびに、あちらこちらで怨嗟の声が上がるわけで。 では、世の中が面白いと思っている人たちってのは、何処にいるんでしょうか? 私は見たことがないので、都市伝説かと思っている…

すんげー簡単! 牡蠣のオイル漬けを作ってみた

牡蠣のオイル漬けを作ってみた。先日、実家で作ってたやつを勝手に食べたら、エライうまかったので、これは自分でも作ってみようと虎視眈々と機会を窺っていたのです。 んで、生牡蠣をなんとなくスーパーで購入してしまったので、作ってみることに。 ①生牡蠣…

憧れのアンチョビ作りに挑戦だ!

スーパーでセグロイワシが1パック¥100で売っていたので、前々からチャレンジしてみたかったアンチョビにすることにしました。 ①水でイワシをよく洗って、手開きで頭と内臓を取ります。これまたよく洗います。 背骨と尻尾も取っちゃいます。気になるような…