2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リアル本屋さん、亡くならないでください。

最近はもっぱら電子書籍を購入していて、フィジカルな本はさっぱり買わなくなってしまいました。Amazonとかは頻繁にセールなどをやっているので、ついつい大量に購入してしまいます。また、こんなことでもなければ絶対に読む機会がなかったであろう本とかに…

「日清カップヌードル ミーゴレン」が甘辛エスニックでアジアンでミーでゴレンだったわけで

ふっ、宣言どおり今日はミーゴレンだぁ! まだ在庫があったよフ◯ミマ! きましたミーゴレン。 インドネシアでポピュラーな焼きそばですね。 エスニックな風味満点のアジアンな憎いやつでさぁ。 じゃ、早速お湯を注ぎます。 んーカップ焼きそば的湯切りの渡し…

「日清カップヌードル トムヤムクン」が意外にちゃんとトムヤムクンだったでござる

「日清カップヌードル トムヤムクン」を食べてみた。 カップヌードルには珍しく小袋が別添されてた。 「トムヤムペースト」なる謎の小袋が。 開封してお湯を注ぎます。 まぁ、あんまり期待しないで待つこと3分。 できました。(写真だといかにも美味しくな…

妖怪ウォッチがポケモンを駆逐する日

妖怪ウォッチが小学生の間でポケモンを駆逐する勢いらしい。独自にヒアリングした結果、なぜポケモンが急激に失速してしまったのかが少し見えてきたので記しておこうと思う(外連味たっぷり120%当社比) まず、一番大きな点はアニメのギャグらしい。必ず笑…

黒猫に告げる。いい気になるなよ。

別に猫好きなわけではないのです。相方が似非な博愛主義を発揮して動物愛護団体から譲り受けてきたのでウチにいるのです。いえ、別に嫌っているわけじゃありません。ちゃんと世話もしますし、可愛がったりもします。もちろんイジメたり虐待したりなんてもっ…