2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のただの愚痴(価値なし)

ヒトのことを貶めて相対的に自分を良く見せようとしたり、自分の失点をヒトを叩くことでリカバーしようとする、そんなつまらない大人しか周りにいません。 彼等は本当につまらく、そして憐れだ。 偉い人間におもねり、弱者には尊大に振る舞う。自己顕示欲が…

イライラするし最低の気分だ

なんでこんなにイライラするんだろう。 言いたいことがあるなら、はっきり言えよ。察して欲しいとか、気を回して自分の望み通りにしてもらいたいとか、人に甘えんな。 どうしたいのかわかっているなら、そう口にして主張すればいい。なんでそうしないんだ。…

つけまつ毛を見て思う

偉そうに上から目線で恐縮なんですけどね、つけまつ毛している女の人を見ると、 「あーがんばってるなぁ」って思うんですよ。 だってあれ絶対に面倒くさいはずなんですよ(やったことないけど)手間なはずなんですよ。時間かかるはずなんですよ。お金もたぶ…

電子書籍がヤバい!

ん〜電子書籍がヤバい。なにがヤバいって買いすぎること。シリーズモノやマンガは気が付くとバンバン買っちゃってる。ワンクリックで何の抵抗もなくスルスル購入できちゃうからマジでヤバい。 フィジカルな本だったら絶対に購入までにいろいろ考えるのに、電…

真面目は美徳なんかじゃあ、ない

真面目であることは、まったく美徳なんかではない。真面目であるということは、言動が予測範囲内で注視しておく必要がないということだ。 こうするであろう、という範疇からは出ないということが確定している、そういうつまらない存在が「真面目である」とい…