2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

呪詛を吐き出してしまった。の巻

いろんな価値観があっていろんな人がいるのは良いことなのだが、団塊世代のオラオラおっさんにはどうしても閉口してしまう。なんなのアイツらは。 ふんぞり返って偉そうにするだけ。講釈たれるんだけど、底の浅さをすぐさま露呈させる。目下の人間をお手伝い…

ゆるやかな死を

思いつきなのでちょっと考察すれば論理的に破綻していることがわかってしまう企画案。あるある。 いつもそんなんばっかりだ。そいつを無理やりにでも通そうと、一瞬だけこじつけられればよい使い捨ての理屈を用意する。 数字を捏造したり都合よく修正したり…

選挙公報みたら自民党は原発スルーだった

ちょっと前に新聞に挟まってた選挙公報をざっくり見てみたけど、自民党は原発について触れてないのね…。なんだかなぁ。やっぱり誠実な印象は受けないな。都合の悪いことは風化するまで黙っておく。基本的には国民を馬鹿にしている党だよなぁ。まぁ、国民は馬…

電子書籍の方が読書が捗ることに最近気づいた。

最近、遅まきながら電子書籍のありがたみを実感しています。これまでは何となく実体のある紙の方がいいように思っていました。データでの読書体験をイメージできなかったからでしょう。また、手元に物体として存在しない物にお金を払うということにも違和感…

電車の中でデカイ声で喋られたりするとやっぱりちょっとイラッとしたりしちゃうじゃないですかそこんとこどーなんでしょうかねとくに外国語だとねぇ

先日、山手線に乗っていると騒音不快指数MAXのアジア系外国人(女子×2・たぶん大学生・中華系っぽいような…)がいました。めちゃめちゃデカイ声で(英語)で喋りまくっているのです。まぁ、なんとなく学校でのおもしろエピソードにうけまくってるって感じで…

転職エージェントは一次産業だ

莫大な宣伝広告費をかけて網と餌をばら撒いて、イワシやアジたまにイナダぐらいかな、商品である転職希望者を捕獲して、お客である採用希望の企業に売りさばく。 漁場から資源を獲ってきて売却。 やっぱり一次産業だね。