電子書籍じゃできないこともあるよねやっぱ

 

以前、電子書籍がなかなかよいなぁっと、のたまったことがあるのですが、

 

電子書籍の方が読書が捗ることに最近気づいた。 - もふもふブラックにはダンボール箱がよく似合う。

 

物理的な物であった方がよいなっと思うことがありましたよ。

それは人に本を贈る時ですね。

これっばっかりは質量を持った物体でないと、ちと塩梅がよろしくないです。

質感や装丁なんかも重要なポイントだったりしますね。

リアルな物とデータのセットであげられるといいかもしれないです。

 

同じように物体であってほしいものは音楽ですね。

アナログ盤がやっぱりよいです。LPジャケットって強力なアイテムだわ。

こいつもデータとセットであげられるとよいです。

CDサイズだとアートワークの良さとかも生きてこないからね。

いわんやデータをや……。

やっぱり人間には無駄も必要なんだなっとしみじみ思います。

合理性だけでは生きられないつまらない。