オセロを返すように妖怪ウォッチになっててびっくりしたなーもー。

 

 ふと気が付くと『ピザーラお届けっ!』が妖怪ウォッチになってた。

 ピザーラ限定!!妖怪ウォッチスペシャルパック!!

 いやいや、いっつもポケモンだったじゃん! 『ピザーラといえばポケモン』ぐらいの勢いだったよね!? あと、マックもそうっ! みんな一気に手のひら返したよね。いやー、残酷だねビジネスってのは。つまり、これまでポケモンが収まって担っていた部分は、すべて妖怪ウォッチが取って代わることのできる部分ってことになるよね? じゃあ、次は……妖怪ウォッチジェットとか出るかな? カラオケにホテルに……いっぱいあり過ぎるな。とりあえず今年は縁日の出店も、かなりの割合が妖怪ウォッチになるんじゃないのかな。

 盛者必衰の理ですかねぇ。ビジネスに絶対的強者はいないということなんでしょうか。驕れる者も久しからず。真理だわぁー。