わかってるってばっ! 過剰に求めちゃいけないなんて!!

 

ぷりちーオレっちトモダチふくはうち!

 

妖怪ウォッチが世間を席巻していますが、如何お過ごしでしょうか?

『もんげー』は岡山弁だそうで、ようやく岡山が全国区になったと、喜びのあまり岡山県民がレベルファイブ五体投地で礼拝しているとかなんとかズラよ。

 

先日、近所のくら寿司に行きました。無添ねぇ……無添。いや、別に他意はないですよ。妖怪ウォッチに脳脊髄液まですっかり侵されたちびっ子が、どーしても行きたいというもので仕方なく一緒にいきましたよ。あ、ちなみに妖怪ウォッチのキャンペーンをやってたんですね、その時。

 

まぁ、ガキんちょ釣るための物品が餌として用意されていて、よくある物欲キャンペーンなわけですよ。んで、そのキャンペーンのひとつに、お店の中でニンテンドー3DSのオリジナルゲームをDLして遊べるってのがあったんですね。

 

知ってます? 今時の回転寿司やさんには、お店の中にDLスポットがあって、専用ゲームとかできるらしいですよ。え? 知ってる? いや、すみません、ゲームに疎いものでつい……。

 

で、この仕組み。当日まったく機能してませんでした。混雑しまくりで通信エラー。使えない! 結局、帰るまでに一度も出来ず。ってか、お店混みすぎ。ガキんちょ共みんな3DS持ってきすぎ。そしてくら寿司、そんな半端なことならやんなよ! こちとら迷惑なんじゃ! それ目的で駄々こねられて連れて行ったのにこのザマかい!? そもそも寿司微妙だし……。凍ってるなんてデフォだしぃぃぃぃぃぃ!

 

いやいや、わかってますがな。値段を考えろってね? そーでしょ? わかってますって。わかっちゃいるけど……ねぇ? 思うトコロあるわけですよ。仕方ないでしょ?

 

失意のまま家路につくと、まばらな街灯が夜道を照らしていました。

歩くたび、黒く長く伸びていく自分の影。

そいつを踏みしめながら、思わず口をついて出るメロディ……。

 

かーぱかっぱかっぱっぱ、かーぁぱずし♫

 

たまには、そっちにも行ってみようか。そんなことを思った水無月の夜でした。