すんげー簡単! 牡蠣のオイル漬けを作ってみた

牡蠣のオイル漬けを作ってみた。先日、実家で作ってたやつを勝手に食べたら、エライうまかったので、これは自分でも作ってみようと虎視眈々と機会を窺っていたのです。

 

んで、生牡蠣をなんとなくスーパーで購入してしまったので、作ってみることに。

 

①生牡蠣をよく水で洗います。

 

②フライパンで水気を飛ばすために炒めます。

 同時に味付け。オイスターソースを絡めます(そりゃ美味いわけだよ)

 

③瓶に入れます。スライスニンニクとローレル、鷹の爪も一緒に入れて、オリーブオイルでひたひたに満たします。

 

④一晩置けばできあがり。

 

ペペロンチーノっぽい感じでペンネとかにすると美味い。

そのまま、つまみにしても美味い。

 

牡蠣はフライこそが至高だと思っていたんだけど、これはうまい。また作ろう。