「日清カップヌードル トムヤムクン」が意外にちゃんとトムヤムクンだったでござる

f:id:kuromoka:20140416123156j:plain

「日清カップヌードル トムヤムクン」を食べてみた。

カップヌードルには珍しく小袋が別添されてた。

「トムヤムペースト」なる謎の小袋が。

 

開封してお湯を注ぎます。

まぁ、あんまり期待しないで待つこと3分。

f:id:kuromoka:20140416123707j:plain

できました。(写真だといかにも美味しくなさそうに見えるな……)

 

食べます。

 

んーココナッツミルクの風味が広がり、酸味を感じたと思ったら……

 

結構辛い

 

辛いのダメなヒトは無理そうだね。辛いよ。

 

そこはかとなくコリアンダーパクチーね)とレモングラスのsmellも漂い、

なかなか本格的な感じ。

 

スープも思っていたよりも酸味があってトムヤムクンっぽさがでてました。

そして、間違いなくカップヌードルだ! 

と思わせるアイデンティティあるテイストは根底でしっかり主張していました。

これって妙な安心感を覚えるよねぇ。

 

んー、想像よりも美味しかったので、結構オススメかもしれないですねぇ。

 

一緒に出た「ミーゴレン」も試さなきゃ。

個人的にはタイよりインドネシアなので。

 

まだ売ってるといいんだけどねぇ……

近所のコンビニは一度品切れになると、再入荷しないからな……ファ◯マ。

 

こういうローカライズした商品をもっと試してみたいですよ日清さん。

輸入食材店でうっかり妙ちくりんなインスタント食品とか

チャレンジしちゃう身としては、もっと出してほしいなぁ。