黒猫に告げる。いい気になるなよ。

 

 別に猫好きなわけではないのです。相方が似非な博愛主義を発揮して動物愛護団体から譲り受けてきたのでウチにいるのです。いえ、別に嫌っているわけじゃありません。ちゃんと世話もしますし、可愛がったりもします。もちろんイジメたり虐待したりなんてもっての外です。その辺は誤解しないでいただきたい。

 先日から家人が一週間ほど家を空けているのですが、ウチの黒猫が大変ウザいのです。ニャーニャー泣き叫んでは体当たりをかましてきて、猫パンチ&噛み付き攻撃を繰り出してきます。基本的にはワタシが家にいる間中、こんな調子なのです。食事をしていても箸を持つ右手にタックルをしてくるので、おちおち飯も食えやしません。寂しいのはわかります。甘えたいのに相手がいないのもわかります。

 でも、やめていただきたいのでありますよ。普段はそんなに近寄って来もしないくせに、歩くたびに目の前でゴロンと転がるはやめていただきたい。撫で回さないと噛み付いてくるのもやめていただきたい。

 こんな時にだけ手のひら返したように甘えてくるのはやめて欲しいのです。布団にも普段入ってこないくせに、この数日は入り浸りじゃないですか。それに夜中に猫パンチで起こしてくるもの勘弁です。やめていただきたい。普段は知らん顔で寝腐っているくせに、こんな時だけ頼らないでください。ムシが良すぎます。見くびらないでください。ちょっと黒いからって、モフモフしてるからって、いい気にならないでいただきたい。万人が猫好きだなんて思っているのであれば、それは大きな間違いです。認識を改めることをオススメします。

 あと、終始ニャーニャー鳴かれてもどうして欲しいのかさっぱりわかりません。何をどうして欲しいのか、ハッキリと主張をお願いします。察しと思いやりが万人に標準装備だなんて思わないでください。猫のことなんか知りませんよ。まったく。

 でも、あなたは家人が帰ってくれば、また元通りになるのでしょう? これまでどおりにワタシのことなんて気にもしないのでしょう? 調子がいいのですね、猫というやつは。都合の良い時にだけ擦り寄ってこないでください。気分が悪いです。あぁ、本当に猫というやつは。モフモフしやがってからに。フニフニしやがって。まったく、放っておくとこっちが悪いみたいな気分させられるじゃないですか。気に入らないですね、ホントにもう。