イライラするし最低の気分だ

 

 なんでこんなにイライラするんだろう。

 言いたいことがあるなら、はっきり言えよ。察して欲しいとか、気を回して自分の望み通りにしてもらいたいとか、人に甘えんな。

 どうしたいのかわかっているなら、そう口にして主張すればいい。なんでそうしないんだ。自分がどうしたいか何で言わないんだ。

 あぁ、イライラする。イラついていることを態度で示してしまう。声に険が混じる。向こうが萎縮しているのがわかる。

 なんだってこんなにイライラするんだろう。どうしてこんなことしているんだろう。でも自制できない。うまく感情をコントロールできない。最低だ。なにやってんだ。

 この原因はなんだ。この感情の根幹はなんだ。

 あぁ、そうか。自分と同じだからだ。自己同一性を嫌悪するってやつだ。自分のネガティブな部分を他人に見たからだ。だからイライラするんだ。自分を見ているようで。

 ホントに最低だ。最低の気分だ。そんなことで人を傷つけていいわけがないのに。

 謝りたいけど、うまく説明できない。うまく伝えられない。

 ごめんよ。