つけまつ毛を見て思う

 

偉そうに上から目線で恐縮なんですけどね、つけまつ毛している女の人を見ると、

「あーがんばってるなぁ」って思うんですよ。

だってあれ絶対に面倒くさいはずなんですよ(やったことないけど)手間なはずなんですよ。時間かかるはずなんですよ。お金もたぶんかかってるんですよ。

そんなもろもろのコストをかけても努力しているわけですよ彼女らは。涙ぐましい努力じゃあないですか、ねぇお客さん!? ワタシはちょっと尊敬の念すら抱いちゃいますよ、ホント。

でもね、アレやってる女の人って可愛く見えないんですよ……いや、マジすいません。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい……。

目蓋との境目辺りの改造痕をマジマジと見てしまうと、ココロが急速冷凍されます。「取ったらどんな眼なのかな?」ってことばっかり気になって、魅力的にはぜんぜん思えないんですよ。

つけまつ毛を確認した時点で、自分の中の何かが終了します。

残念でなりません。