めちゃくちゃ簡単ミートソーススパゲティの作り方

 

 ちょー簡単ミートソーススパゲティの作り方です。

 子どもにウケること間違いなし。

 

 材料

 ・アンチョビ 2切れぐらい(なくても可)

 ・ニンニク適量

 ・ケチャップ適量

 ・ウスターソース適量

 ・オリーブオイル

 ・ひき肉(合挽)適量

 ・たまねぎ(半玉)

 

 ①たまねぎ半玉をみじん切りにします

 

 ②フライパンにオリーブオイルを引いて、ニンニクアンチョビを入れます。

  弱火で香りが立つまでゆっくり待ちます。

 

 ③たまねぎのみじん切りを入れて炒めます。色がついたらひき肉も入れます。

 

 ④ひき肉に火が通ったら、ケチャップとウスターソースを入れます。

  量はお好みでどうぞ。6:4ぐらいでケチャップ多めの割合がベターです。

 

 ⑤あとは茹でたパスタに乗せれば完成。

  茹で時間も入れて15〜20分もあればできますよ。

 

 お好みでワインをちょっとだけ入れても美味しいですよ。

 (白でも赤でも可。香り付けなんで)

 

 

現物を撮影した画像がないので、

ネコ写真で許してください。

 

f:id:kuromoka:20131223173858j:plain

 

 

 買えって?