電子書籍をDLしたらiOSには対応してなかったよ。泣ける。

 

 

 いや、まぁ、自分が悪いんですけどね、Amazonの電子書籍にちとやられた感があってですね…。いや、配信先の端末にiphoneが選べないから「変だなー」とは思ったんですよね。いままでそういうことなかったんで。

 んで、個人的にはAndroidも使っているんだけど、そっちは選択できたんで、とりあえずAndroidを選択して購入したんですよ。クラウド上に配信されたのを確認してからiphoneKindleアプリを立ち上げたらダンナ、なんとiOSに対応してないとか言うんですよ!

 んで、Amazonのサイトで商品のページを確認したら、利用可能な端末っていう項目があったんで見てみました。

 ん〜確かにiOSはいってないわ。

 いやいや、Androidの端末も持ってるし、Kindleペーパーホワイトもあるから読めるんだけどね、Androidは電池の消耗が激しい上に勝手にリブートしまくったりするんで信用ならんし、ペーパーホワイトは自宅で寝転がって読む用にしているんで、普段の外出時にはiphoneを使ってるわけですよ。

 だけんどもiOS対応してないと。ん〜Amazonに並んでる奴は全部いろんな端末で読めるもんだと思っていた自分がアホだったんですね。知らなかったぜ…。なんだか非常にがっかりしましたよ、えぇ。

 しかし、なんでiOSはハブられてんの?誰の都合?出版社?Amazon?Apple?誰のせいかは知らんけど、勿体無いし、画竜点睛を欠くというか不完全感たっぷりですわー。萎えたわー。シナシナですわー。はぁ…。