芽吹き屋の三色団子がうまいから、いわて銀河プラザに行くべしゆべし

 

芽吹き屋の三色団子がうまい。

f:id:kuromoka:20131113230336j:plain

冷凍和菓子を取扱っている「芽吹き屋」という岩手のショップの三色団子がうまい。

にんじんの黒ゴマあん、白のくるみあん、よもぎの小豆あん。

これがうまい。

冷凍だけど、ちょっとそこらで売ってる和菓子なんかより断然うまい。

 

いわて銀河プラザ(銀プラ) - 岩手県のアンテナショップ

ここでも売ってるから今すぐ試して。

銀座の歌舞伎座の近くだから!

 

あと、せっかく行ったなら、

いわての銘菓「かもめの玉子」 | さいとう製菓

これも美味しい。有名だしね。

なんといっても大船渡だし。

ぜひぜひ。

 

あと、くるみゆべしも美味しいし、南部せんべいもいい。

醤油のやつがオススメ。ミミがうまいんだよね。

海宝漬も美味しいし、いちご煮の缶詰もうまい。炊込み御飯にするとしびれる。

まぁ、今はとある事情により久慈まめぶ汁が売れているみたいだけど。

岩手県久慈市山形村に幸あれ。

 

で、結局なにが言いたいかというと、

芽吹き屋の三色団子がうまい。

以上です。

 

 

これもうまいです。

 

かもめの玉子12個入り

かもめの玉子12個入り