他者との間合いがおかしいヒトっているよね?

 
まぁ、世の中にはいろんなヒトがいるもんで、いきなり他人の懐にグっと入り込んでくるヒトがいる。間合いが他のヒトと比べておかしい。
 
んで、こういうヒトって別にコミュ力高いわけでもないことが多い。直感と自分都合が行動論理。一方的に喋るし、ヒトの話しなんか聞いちゃいねぇ。ともすると、ウザがられて相手にされなそうなのだが、なぜか周囲には好意的に迎えられる。
 
ん?いや、違うな。異性達には、だな。同性達からは疎まれるな、たぶん。通常なかなか越えられないハードルを、いとも簡単に跨いじゃうから嫌われるんだろうな。んで、そんな空気も読まない。気にしない。かなりタフ。
 
こういうヒトは生きるのがツラくないように見えたりする。でも、おそらくそれは偏見で、本人には本人なりの苦悩が存在するはず。ヒトは永遠に他人を理解することなんてできないのだから。わかったような気になっていけない。
 
けれども、この手のヒト達の苦悩を知ってみても、たいがいシンパシーを感じないのも事実だったりして…。タイプが違いすぎるんだよな…。
 
まぁ、世の中にはいろんなヒトがいるからね、自分も含めて。