物欲は満たされることのない病

 
欲しい。
 
この心の奥底からこみ上げる熱い感情はなに!?これが恋なの!?
どうも。茶番です。止めどなく沸き起こる物欲を鎮めることができません。
 
「お前が好きだ!お前が欲しいっ!!」
みたいな、東西南北中央不敗的な激情ではなくて、
 
「欲しいのぉ…もぅだめぇ…」
みたいな、情欲的な匂いの漂う、深く静かな劣情じみた欲望。
とでもいいましょうか。
 
いや、何がそんなに欲しいのかっていうとですね、ギターが欲しいのです。エレクトリック的なヤツ。でも、部屋に帰ると既に3本あるんですよ。エレクトリック的なヤツ。
 
まぁ、端的にいうと「不必要」なんです。どー考えても要らないのです。まず使い所がないのです。入手したとしても部屋でペロペロ弾くだけなのです。今ある3本中2本だって、最近触った記憶がないぐらいなのです。かろうじて細々とバンドをやってはいるものの…そこではベースを弾いてるのです。
 
「不必要」なんです。
 

でも、欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて…

 

このぐらいコピペしとけば、どんだけはち切れんばかりか、お察しいただけることかと存じ奉り候。

 

物としてはチープなエントリーモデル的なヤツなんですけどね、そりゃもう無駄遣い確定なんですよ。コーラを飲んだらゲフ!っとなるぐらい確実なわけですよ。んでもって、激しく後悔して壁にアタマを打ち付けたくなるであろうことも、北半球では西から天気が変わるってことぐらい確かなことなんですよ。

 

ここでグクっと堪えて、白眼剥きながら酸欠の鯉よろしく口をパクパクして半月も過ごせば、欲望を鎮めることができるかもしれないけど、できないかもしれない。先のコトは約束できねぇからなぁ、あっはっは。

 

んで、そもそも何で欲しいんだろか?

 

新しい刺激が必要なのか?今に飽きているのか?消費活動をしたいのか?製品が魅力的なのか?入手することで実現されるコトが欲しいのか?所有欲なのか?無いと死ぬのか?いったい何なんだ?なぜなんだ?

 

本当は何が欲しいんだ?

なんで欲しいのかわからない。

 

本当に欲しい物なんてあるのか?

手に入らない物こそ欲しいんじゃないのか?

 

自分の物になった瞬間、要らなくなる。

そんな物が欲しいのか?

 

んーもうちょっと悶々としてみるかな…。

先立つモノもないしね…。