久々にアニメを見ちったよ

 

高校生だったとします。

 
学校が終わって帰宅すると「今日の夕飯は何がいい?」とマミーが聞いてきました。
 
なにぶん高校生なものですから腹一杯食べたいわけですよ。なので、お米をたらふく食べられるメニューのエースであるアイツにしました。
 
「カレー」
 
そのあと、自室でウダウダやっていると、
「ごはんできたよー」とマミーに呼ばれました。
 
テーブルについて、さぁ食べるぞぉ!
 
その瞬間をイメージしてください。
 
イメージできたでしょうか?
 
ここで出されたカレーがグリーンなタイ的なやつだったり、バターでチキンなインド的やつで、おまけにナンだったりしたらどーですか!? 
 
これじゃない感はハンパないですよね!?
 
んで、ここで日本式のバー○ント的なカレーだった場合はどーでしょう?
「ん〜これこれ!待ってました!」ってカンジですよね!ねっ!?
 
つまり、まぁ、そんなカンジでした。
 
 
 
 
ん?何がって?
 
いや、あの…その…なんというか…えぇ…

ラブライブ!」?

 

いや、たまたまうっかり見ちゃいまして…んで久々にアニメを全話見る羽目に…

しかも、ヘタレなんで家人にバレないようにコソコソと…

なんと言いましょうか、かんばれベアーズ的とでもいいましょうか。あぁいうのに何でかグッとくるんですよね。望むモノを望むように、でも1.25倍ぐらいで提供されたような…。期待されている予定調和へ徐々に登っていって、最後に大団円。んでもって得られるカタルシス。ベタと言えばベタなんですが、それがないとサティスファクション(笑)できないのですよね。捻ったり思わせぶりなヒッチコック風な終わりも悪くないけど、なんとなくポジティブな感情が残った方がいい。
 
そんなわけで、なんかちょっと楽しかったんですよね。