三角コーナーには夢と希望とあんなモノやこんなモノがいっぱい

突然ですがご説明させていただくと、職場に流しがあるのです。んで、構成員の面々はエコぶったマイカップ的なモノを洗浄したり、愛妻風弁当的なモノを食べた後に容器を丸洗いしたりするんですね。

 

そこには三角コーナー(正式名称なのだろうか?不明だが続ける)があるのです。そいつには生ゴミ的な残飯系のナニかが廃棄されるもんだと自分は認識していたんですよ。

 

ところがどーでしょう。件の三角コーナーにはアルミホイル製の容器(名称不明)や、ソース的な液体が入っていた小袋(名称不明)、変な草(ばらんだっけか?)などなど、そりゃもう愉快でゴキゲンな品々が毎日のようにぶっこまれているのです。

 

生ゴミ的な残飯系のナニかが廃棄されると認識していたワタシには、コイツがどーにも納得いかんわけですよ。(ちなみに、流しの清掃は己らが週一でやります)

 

三角コーナー

ヤツは生ゴミ的な残飯系のナニかが専門だろ!?これは嫌がらせか!?はたまた、世俗を嘲笑う政治的なメッセージか!?無政府主義か!?ノーフューチャーなのか!?

 

なにはともあれ、こんな所業を何とも思わずにやってのけるヤツぁ、清掃をするヒトの手間や気持ちを想像できないボンクラで、著しくモラルを欠いた社会性の低い残念な人物だろうとワタシは踏んでたんですよ。んでもってついでに、仕事もできねぇーんだろーなーぁっと。

 

んで、ダンナ。今日ホシが割れたぜ。

そいつは社長が縁故でどっからか拾ってきたオッサンだった。年齢がハイトだという理由だけでそれなりのポストにいる典型的な老害だ。(うわっと、毒が過ぎたぜ)

 

しかし、驚くべきは老害云々ではないのだ。

驚くべきはワタシの三角コーナープロファイリングの正確さだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

マジすげぇ!!!!ほれ、まいったか!?

 

あぁ、フライングしちまいましたね…。ついコーフンしちゃって…。

ゴホン、えー、何がスゲェって、老害氏は先の人物像にぴったしカンカンなのですよ!(…いや、何も言わなくていいですよ…わかってますって)

 

ここまでの精度とは我ながら驚愕モノですな。自分が怖いっ!(まだやるか!?)

 

まぁ寝言はいいとして、今回の出来事から得られた教訓は3つ。

 

①些細な部分に人格はあらわれる。

その人間の性質は必ず行動に反映される。ごまかせないモノである。

 

②ボンクラを縁故で入れてはいけない。

些細な亀裂で組織は壊すことができる。信頼関係は天地無用のFRAGILEである。

 

③ワタシの三角コーナープロファイリングすげぇ。

おやつを勝手に食べるヤツも特定しちゃいますよ?謎はすべて解けたっ!

 

 

これから暖かくなってくると週一の清掃じゃスメルがキツイっすよね、三角コーナー。