まとわりつくイメージの世界は強固で怖い

 ジングルベ〜ル♪ジングルベ〜ル♪って耳から離れなくて、気がつくと口ずさんでいたりなんかして、その度に「ちくしょー!」「ちくしょー!」ってなっていたのに、気がつきゃもう新年でしたよ、あけましておめでたう。

 

 んで、新年最初に思ったことがあったわけですが何を思ったのかというと、

 

 サ◯ンなんとかスターズとそのボーカルのヒトが苦手だ

 

 ってことです。

 

 っていうと怒られそうだし語弊あるのでもう少し詳しく述べてみます。いや、実はご本人や楽曲には何も思うところはありません。では、何が苦手なのかっていうと、彼らを愛し傾倒している50代前後のおっさん達が苦手なのです。感性は凝り固まってカチコチなのに、まだまだ柔軟に物事を捉えられると勘違いしている。なぜなら、

サ◯ンなんとかスターズとそのボーカルのヒトを、自分は昔と同様に好きでいるから

 若い時のイケてる感は今も十分に通用するぜ!っと思っているのです。いやいや、もういい加減すっこんでてくれよ。邪魔なんだよね…。昔話と自慢話はいらないし、脊髄反射的に流行ものに乗っかろうってのもウザいし、それで通用した時代はとうに過ぎって行ってしまったのですよ。残念ですが。

 そんなおっさん達のアイドル・象徴が、サ◯ンなんとかスターズとそのボーカルのヒトであるケースがあまりにも多いので、もうイメージが直結してしまっているのです、おっさん達と。だもんで、ラジオなどから不意に聴こえてきたりすると、イラっとするのですよ、マジで。ホントに聴きたくないのです。おっさん達のアンセムにしか聴こえないのですよね…。あーウザい、あーウザい、あーウザい。誰かなんとかしてください。

 歌ったり口ずさんでるトコロに遭遇しようもんなら、マジではったおしたくなります。こんなワタシは異常でしょうか?不安で夜も眠れません。っと相談者の方は非常に深刻に悩んでいらっしゃいます。ケータイもD社とS社のモノを使っているのですが、D社のやめたいもん。だってゲロ以下のにおいがプンプンするぜェーッ!!!!ってカンジなんで、てへっ☆あー、もうこの悶々とした不快感をどーにかしたいぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!

 経験や知識のエッセンスだけをナレッジとして後進に素直に提供すれば、きっとよい評価を得られるであろうはずなのに、なんで彼らはあぁなのか?今の時流にバッチリ乗れている、下手するとリードできるっと思ってしまっている。気が若いのはいいことだと思うけど、邪魔はいかんよね。しかもその根拠が、

サ◯ンなんとかスターズとそのボーカルのヒトを、自分は昔と同様に好きでいるから

ってんじゃ、目も当てられんわ。

 

怒っちゃいやーんなわけでして、そこんところ心中お察しくださいなぁ。