こっちがコミュ障ですか…

言ってることがわからん。

まったく理解できん。

なにを言ってんだ?

アタマおかしいんじゃないのか?

 

ん〜なぜにこうなるのだろーかと、

話しの内容を理解することをやめて観察・考察してみた。

 

どーやらこっちも同じ価値観や感覚をしている、

いや、むしろそれが当たり前のことだという前提で話しがされているよーだ。

 

おいおい。

人間はみんな同じだと思ってるのか?

残念ながらヒトはそれぞれ違うぞ。

むしろ同じだなんてことの方がありえない。

背景が違うんだから。

 

ヒトはそれぞれ違うんだってことを前提に、

その違いを確認し合いながらいろいろ共有して、

理解をしていくってのがコミュニケーションじゃないのかなぁ?

 

アンタのそれはコミュニケーションとは言わん。

一方的にしゃべっているだけ。

 

それなのにどーして、

「なんでわからないんだ!?』

とか、

「非協力的だ!!」

なんて話しになるのかねぇ…。

こっちがコミュ障扱いって…勘弁してよっ!

 

アンタの頭の中なんて知らんよ。

 

大概、尊大に振る舞いたい年配のオッサンはこんなカンジだよ。ホント。

オッサン全てではなく、尊大に振る舞いたいってトコがポイントですな。

 

なんであぁなんだろーかねぇ…世代なのかねぇ…。

憐憫の情と、さっさといなくならねぇかなっていう願望が入り混じった

後味のわるーい感覚がいつまでも残ってゲンナリするわ。あーしつこい。