バトルがしたいんですっ!オオキド博士っ!!

いまさらなんでどーしようかと思ったりもしたんですが、やっぱり何だかなぁなんで、言っておこうかと思います。どーにも閉口されられるんですよアレに。そう、アレですよアレ。みんな大好きポケ◯ン♡

 

いやーあまりのエグさに血吐きそうです。そこはかとなくマジで。前々からいろいろ疑問符付くよーな感覚はあったんですがね、疑惑が確信に変わったのは去年ですよ。デュアルとか言っちゃってあんまり変わらない映画を2本、別物として展開してくれちゃったんですよね。基本的な筋は同じ。出てくるポ◯モンが若干違う。映画館で貰えるDS用のポケモ◯が違う。なので、結局は両方観ろよってことなんですよ。はじめは同時上映なのかとおもったら、なんとビックリ!別の映画だっていうじゃないですか旦那っ!あまりの衝撃にJAROに電話しようかと思っちゃいましたよ。映画ってけっこう高いんですよ。2本ですよ!?内容ほぼ同じですよ!?マジで辛かった。何かの罰ゲームかと思った。しかもポケ◯ン、どーいうわけか毎度映画がつまんないんですよね。まだテレビシリーズの方が観ていられる。それとロケット団のシリアス化はマジで失敗。早く止めたら?

 

んで、今年ですよ。今年はさすがにデュアルじゃなかったんですが、いろんなトコロとタイアップしまくりくりくりで、あっちでコレ買ったらアレをあげる、こっちでソレ買ったらナニをあげる、向こうへ行ったらこんな特典があるだの、なんだかんだあーだこーだ…なにがなんだかさっぱり把握しきれない。踊らされまくり。苦痛。正体不明の敗北感。こみ上げる嗚咽。全身を支配する徒労感。いやはや正直やりすぎですよ。

 

そして個人的にワナワナしちゃったのがコレ。ポ◯モントレッタ。これはイ◯ンやイトー◯ーカドーとかに置いてあるゲームみたいなヤツで、キャラの絵が書いてあるパックにチップが入っていて、そのチップのデータを筐体側で読み取ってゲームをプレーするってやつなんです。これは比較的最近出たんですよ(正確には忘れた)でも、その前にも似たようなバトリオってのがあって、こいつはいきなり無くなっちゃったんですね。そんでもって先のトレッタってのに置き換わっちゃったんですよ。いやーバトリオの時にさんざん買わされたアレやコレはどーなんのよ!?あはは。互換性はお慰み程度に実装されているものの、ほぼ意味なしっ!!ゲームの進捗を記憶しておくメモリースティックみたいなヤツがあるんだけど、これなんかマジでゴミになりましたとさ。てへっ!

 

ん〜ビジネスとしては正しいんだと思うんですよ。金使わせることに成功してるからね。優秀なんだと思うんですよ株式会社ポ◯モン。マーケティングが優れているんだと思うんですよ。でもさ、子供とその親を打ち出の小槌か何かだと思ってやしないかい?振りゃー金が出てくると。ちょっと品のなさが鼻につくよ。エグいよ。そこにシビレる憧れるー(棒)

 

被災地支援とかいいこともやってるけど、印象がどんどん悪くなってきてるんで、そういった善行も霞んできちゃってますよ。はい。まぁ、浜松町いくたびにwith you買ってますけどね。なんだか薄っぺらくなっちゃうわけですよ。夢や想いを換金するんなら、もうちょっとスマートに喜んで金出させないと。その点、声の高いアメリカネズミ率いるあの舞浜方面の会社はうまくやってると思いますね。いや、あそこだってエグいんですよ。エグいんですが、しょうがねぇかって踏み出させて、最終的にはなんだかんだ昇華させちゃうんですよね。ん〜なんなんでしょね。向こうの方が巧者だ。まだまだベンチマークする必要があるんでしょうね。

 

まぁ、ダラダラ書いてきたけど何が言いたいかっていうと、やりすぎはよくねーですよねーやっぱり、ってことです。なんでもほどほどにしておかないと。嫌われちゃったら元も子もないからねぇ。